徒然開発記

最小努力で最大効果を夢みてる人たちの備忘録

Sponsored link

家づくり始めました。

どうも、12月入ったにもかかわらず、パーカー1枚で外を出歩いています、かんです。古くからの趣味が遂にとても楽しい感じになってきたので、毎日わくわくしています。 インターン先も移動することになり、次はやっとデータ分析してグロースハックする感じのところです。やっとだ。楽しみ。ブログもたくさん書けそう。

留学から帰ってきてから半年ほどたった10月頃。しばらく日本にいる予定だし、昔からやりたかったこと始めようかなーと思って何をするかなんとなーく考えていた。ノリと勢いで大学院にいくことになっちゃったし、時間は腐る程ある。

趣味のプログラミングは続けるとして(ていうかお仕事だし)、それとは別で現実世界で物作りをしたいなーって。 いっそのことでっかく、島作りとかしたかったけど、どうにも俺には地面を新たに作る程の力は無いらしい。惜しいところまではいったんだけど。

じゃぁ島を作るためにはどうすればいいんだろう。無人島にゼロから住み始めるとしたら、まずは家が必要だ。家を建てるのは現実的でないし、建ってる家のリノベーションから始めるか。 お、川口にいい感じの賃貸があるぞ。。。

ということで契約しちゃいました

あ、写真撮り忘れた。。。 和室が3つ、92m2 の超広い物件。しかも!! 壁壊して良い、床剥がして良い!! まさにリノベーション物件!!

こんな感じのイメージの家を目指して、改築して行きます(・∀・)

あとは全部自動化したい!AI執事みたいなのもコーディングしたいし、生きるの楽にして行きたいな〜

Sponsored link